みち草

2004年からはてなぶろぐを書いています。このぶろぐでは日常の身辺雑記中心に書きます。

蛙サン ごめん、あんたのことじゃない

 常任理事国になるためには、外国に援助したり、お金をパッパと撒かないといけないみたいだ。日本はそんなに豊かな国か。大地震がくれば潰れるのが予想される木造住宅、派遣で使い捨てにされる若者、過労死寸前の勤め人、負担は大きく生活できない年金・・・国内の足元を何とかしてほしいよ。
 といっても赤じゅうたんの殿堂に何十年もいついて、既得権と権力にどっぷり浸かって、いる人たちには、期待しても無理だな。もっと生活の場の意見や、いろいろな現場で実績のある人が参入できるよう選挙から変えてくれ。
 古泉さんは蛙の顔にションベン、けろっとしているから、何おかいわんや。これ以上恥をかかせたり、国益を損なうのはやめにしてほしい。
 政治家の人たちは近現代史を勉強しなおしてくれ。それも一つの見方ではなく、いろんな角度から。新しい資料も出てきているしおもしろいよ。