みち草

2004年からはてなぶろぐを書いています。このぶろぐでは日常の身辺雑記中心に書きます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイキッチン 好きな花

待ちに待った休み。長引いた風邪がやっと治ったものの身体がきつかった。仕事もハードだったし。 5月の連休は帰省するので、この土日は家で仕事をしなくては。 しかし、筍をはじめ春野菜が出ていないか、バジルの種を蒔かなくては、とベランダや戸外の様子…

欲しくても手に入らない物

いろいろな商品が溢れているが、自分が欲しいと思う商品は見つからないものだ。 私が今欲しいのは折りたためる自転車かご(後ろ用)。私の移動手段はもっぱら自転車。前カゴだけでは足りないことがある。だからといって常に前後にかごがついている必要はない。…

ランタナ青空に映えて

昨日は仕事でミスしたり、何かと疲れる日だった。 このたびの介護保険制度改正により、要介護から外れ、介護予防の要支援2になってしまった人から、「介護保険制度は変わっても、自分の状態は変わっていない。悪い方に向かっているのに、介護保険が使えない…

静養の土日

ハードだったお花見・行楽の無理が今になって身体に現れている。 まず首が回らなくなり、次に腰痛。その後、風邪でのどと鼻をやられた。抗生剤を処方され、しばらく休養するよういわれる。仕事を休むわけにはいかないので、この土日は自宅で静かに過ごしてい…

野川の桜 ライトアップ

当日の午前十時、アークシステムという照明会社のホームページにおいて発表 なので、電車の中で、今日の開催を確認。職場の同僚と高幡不動、多摩動物園に行き、帰宅して夕食を急いで食べて、野川へ。間もなく、この地を離れる友人夫妻と一緒だ。 細田橋に到…