みち草

2004年からはてなぶろぐを書いています。このぶろぐでは日常の身辺雑記中心に書きます。

BS受信できた

NHKBS受信するためにインターネットで契約手続きして、チューナーのサポートセンターに電話した。
契約しなくても受信できると聞いて、あー、早まった。9月になってからにすればよかった。日払いにしてくれるかな。


先日新聞に、NHKは9条の会の活動やメンバーの報道をしない。公正でないから、受信料の不払いをするという投書が載った。
たしかにNHKのニュースは一方的な垂れ流し報道が目に余る。放送人として恥ずかしくないのかと思う。
私は民放よりもNHKを見ることが断然多いので、受信料は払ってきた。タダほど高いものはないというしね。質の高い作品、報道にはお金がかかる、と思うから。
ビンボーでも無理して受信料払い、支えている者がいることをNHKは忘れないでね。


最初に予約録画したのは舞台劇「ペリクリ−ズ」、好きな俳優内野聖陽と田中祐子主演なので。上演時間が長かった。
剣の舞や田中祐子も歌って踊るのに驚いたが、すてきだった。