みち草

2004年からはてなぶろぐを書いています。このぶろぐでは日常の身辺雑記中心に書きます。

若いもん向きのテレビドラマは見ない私だが、「下北沢サンデーズ」というドラマは、下北沢が舞台なので毎回見ている。
なつかしい芝居小屋や横丁が出てくる。人と人がぶつかる、泣く、笑う。めちゃくちゃな筋書きなのに、元気づけられる。

仕事できつい日々が続き、ブログどころではなかった。
3つのヘルパー事業所より要望のあった介護用ベッドの導入。利用者の状況からしてレンタルがベストなのに、一方的に購入してしまった。そしてあんたがうるさく言うから。ン十万もする高いものを買わされた。役立たず・・など、散々いわれた。こちらの話は聞いてもらえず、すごすご帰ってきた。で、明日もそこの家に行かなくてはならない。だれも引き受け手がいなくて、困っていたのを受けてしまった以上、腹をくくってやるしかないのか。