みち草

2004年からはてなぶろぐを書いています。このぶろぐでは日常の身辺雑記中心に書きます。

書見台

金木犀の香りが漂う季節になりました。9ヶ月半もブログをお休みしたんですね。
鍼や温灸、低周波の治療を受けています。少しずつ良くなっているような気がしますが、体調に波があります。

下向きの姿勢や同じ姿勢をとり続けるのはよくないというので、書見台を買いました。TVドラマ「篤姫」で篤姫書見台に厚い本を載せて読んでいるのを見て、これだ!と思いました。使いやすくいい感じ。
この書見台で祖父母の生まれ育った時代の本を主に読んでいる。明治から昭和の戦争までって、今につながっているのによくわからないところに好奇心を刺激される。
すっかり近現代史オタクです。

今日はこの位にして、追って続きを書きます。